B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/03/12

タージ・マハール 西岡店

インド人がやっている店って緊張感が無くていいと感じる人、多くない? 店員と目があった時、ニコッと笑ってくれるのに癒やされる。

札大の前にあるタージ・マハールは、札幌南区じゃないけれど車なら近い。
シェフがインド人なのもいいが、インテリアのおかげでインド気分が十分に味わえる。

というか・・・このタージ・マハール、あまりにもインドインドしてないか? 中華街の巨大な〇〇飯店のような。別の言い方をすると、インドで入った料理店よりニューヨークで入ったインド料理店のインテリアにちかいのだ。

どこかの国にいったら〇〇寿司という店があって、つい入ってしまったものの、あまりにも日本風で居心地が悪いというような・・・。チェーン店の宿命?

ナンは豊平峡のONSEN食堂や藤野のスーリヤに比べるとしっとりとして小ぶり。パリッとした食感が好みならほかの店。
カレーの味は本格的。微妙な違いは・・・私にはちょっと難しい(笑)。カラバト・カリーぐらい変わってないとわからない。

メニューにはインドに行った時食べた料理もあった。種類も豊富でパーティもできそう。オーソドックスなインド料理を食べたいならここ。
いっしょに注文したマサラティ、甘いけどたまにはいい。